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DRUG topics
2000号

  • 直面する2つのキーワード「スイッチOTC薬」と「情報提供支援」, スペシャルインタビュー 業界として臨むべきスタンス-武田薬品工業ヘルスケアカンパニープレジデント 大槻浩氏-, 「店頭情報充実活動」のさらなる徹底を図る-武田薬品工業(本社大阪市)ヘルスケアカンパニー 営業部長 平塚悟史氏 主席部員 矢本大介氏-, 3品の第1類は強力なアドバンテージ-第一三共ヘルスケア(本社東京都) 副社長 大江方二氏-, 生活者との2WAYコミュニケーション強化で活性化を-エスエス製薬(本社東京都) 社長 羽鳥成一郎氏-, 「和漢箋」シリーズで市場活性化に寄与 2009年に創業110周年迎える-ロート製薬(本社大阪市) 常務・マーケティング本部長 吉野俊昭氏-, 社員が絶えず開発を意識する独自の企業風土が屋台骨支える-小林製薬(本社大阪市) 社長 小林豊氏 常務・研究開発カンパニープレジデント 辻野隆志氏-, OTC薬協プレスセミナー 販売制度対応協議会の北史男委員長が提言 慢性疾患や生活習慣病でスイッチ化 年間10成分程度目標に検討し公表へ, 厚労省・関野薬事企画官が警鐘鳴らす 専門家の不在招けばOTC薬は自由販売に

    西健一郎*, 藤重貞慶**, 関野秀人***
    *編集部, **ライオン, ***厚労省医薬食品局総務課
    DRUG topics (2000): 4-13, 2009.


    アブストラクト】 従量制は108円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます
    全文ダウンロード(11.67MB)】 従量制、基本料金制の方共に692円(税込) です。

  • 改正薬事法の全面施行で小売業界はどう変わるか, 登録販売者が果たす役割と制度が薬業界に求めるもの, 今, コミュニティードラッグが求められる理由と必要な取り組み, 定着と実践の段階迎えたセルフメディケーション, 薬局における在宅医療と次世代に来る「波」を考察, 若き薬剤師たちの意識改革を目指して

    岡村憲之1, 村田直俊2, 平野健二3, 村田正弘4, 狭間研至5, 真鍋立夫6
    1アクティブ・コンサルティング, 2社団法人日本医業経営コンサルタント協会奈良県支部, 3サンキュードラッグ, 4NPOセルフメディケーション推進協議会(SMAC), 5ファルメディコ, 6日本漢方交流会
    DRUG topics (2000): 14-25, 2009.


    アブストラクト】 従量制は108円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます
    全文ダウンロード(15.89MB)】 従量制、基本料金制の方共に692円(税込) です。

  • 年男インタビュー-ヒグチ産業 会長 樋口俊夫氏 これからの10年, 欲張らず, 堅実な経営心掛ける セルフメディケーションは公共意識積極的な啓発を, クスリのアオキ(石川県) 社長 青木保外志氏 目指すは組織の若返りと信越地区への本格進出, クスリのマルエ(群馬県) 社長 江黒純一氏 不変の1県集中スタイル 地域医療連携にも注力-, 小紙通巻2000号へのメッセージ ドラッグトピックスに期待するもの

    大津好広1, 松井秀夫2, 3, 児玉孝4, 三輪芳弘5, 6, 松本南海雄7, 8
    1大阪支局編集部, 2八千代会, 3大木, 4日本薬剤師会, 5日本OTC医薬品協会, 6興和, 7日本チェーンドラッグストア協会(JACDS), 8マツモトキヨシ
    DRUG topics (2000): 26-30, 2009.


    アブストラクト】 従量制は108円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます
    全文ダウンロード(5.25MB)】 従量制、基本料金制の方共に692円(税込) です。

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ドラッグマガジン
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