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FRAGRANCE JOURNAL 46巻 3号

発行元
フレグランスジャーナル社
ISSN
0288-9803
ISSN(オンライン)

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開始頁
「お金」か「時間」か
上野靖

FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 1-1, 2018.
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米ぬか靴下, 大ヒット!
鈴木和夫
株式会社 鈴木靴下 代表取締役社長
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 2-3, 2018.
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NEWS & NEWS
編集部

FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 4-10, 2018.
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化粧品・化粧品原料のための触覚センシング
浅沼夏海*1, 清水らな*2, 和賀美音*3, 野々村美宗*4
*1〜*4山形大学大学院 理工学研究科バイオ化学工学専攻
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 12-18, 2018.
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人はどのように表面の質 (粗さと摩擦) を知覚しているのか
岡本正吾
名古屋大学大学院 工学研究科 機械システム工学専攻
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 19-23, 2018.
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皮膚柔軟感の客観的評価法の開発
荒川尚美
資生堂 グローバルイノベーションセンター
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 24-27, 2018.
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カルボキシ変性シリコーン界面活性剤を含むα型水和結晶相の物理化学的特性と化粧品製剤への応用
宇山允人
資生堂 グローバルイノベーションセンター
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 28-33, 2018.
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力学的な化粧品感触のレオロジー計測
名畑嘉之
花王株式会社 感性科学研究所
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 34-38, 2018.
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"高保湿" と "さらさら感触" を両立した新ファンデーションの開発
十塚幼子*1, 宗吉裕樹*2, 堀江亘*3
*1〜*3ポーラ化成工業株式会社 製品開発部 内容物開発センター
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 39-43, 2018.
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触覚の主観性と皮膚振動に基づく情報化
田中由浩
名古屋工業大学 / JSTさきがけ
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 44-49, 2018.
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薄毛男性におけるキャピキシル・ピディオキシジル配合化粧品「フィンジア」の臨床的評価
加来鉄平*1, 吉川庸平*2, 本多智史*3, 勝田敏文*4, 勝田啓*5, 松田佳和*6
*1*2*6日本薬科大学 臨床薬学教育センター, *3株式会社ユーピーエス, *4*5株式会社リライフ
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 52-56, 2018.
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超分子化学に基づいて開発されたオイルゲル化剤 EstoGel (エストゲル)
DKSHジャパン株式会社

FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 58-59, 2018.
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肌免疫賦活作用 アクティブグルカン
片倉コープアグリ株式会社

FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 60-61, 2018.
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日本人ヒト脂肪幹細胞培養液使用の新製品を発表
株式会社クラウディア

FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 62-63, 2018.
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ラマン分光法によるケラチン繊維のキャラクタリゼーション - 漂白処理した黒髪と白髪の内部構造変化の解析
葛原亜起夫
東京家政大学 家政学部
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 64-64, 2018.
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ヘアケア用フラーレンナノエマルジョンの毛髪に対する効果
伊藤雅之
ビタミンC60バイオリサーチ
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 64-64, 2018.
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毛髪のシステアミンによるパーマネントウェーブ形成挙動 - コールドウェーブ法での従来法とプレセット法との比較
上甲恭平
椙山女学園大学
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 64-64, 2018.
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毛髪色が印象に与える影響
岩渕徳郎
東京工科大学 応用生物学部
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 64-65, 2018.
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システアミン系ウェーブ形成剤による毛髪処理後の特異臭の発生機構とその制御
生田義倫
オリエンタルケミカル
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 65-65, 2018.
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ケラチン結合タンパク質の分離と毛髪研究への活用
藤井敏弘
信州大学 繊維学部バイオ材料・計測工学研究部門
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 65-65, 2018.
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髪の艶から受ける印象の心理学的要因分析
青池広樹
タカラベルモント 化粧品研究開発部
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 65-65, 2018.
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バイオカテコールの化学酸化剤を用いた染毛法
松原孝典
産業技術短期大学 機械工学科
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 65-65, 2018.
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加齢に伴う女性の体臭変化に関する研究
望月佑次
ロート製薬
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 66-66, 2018.
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木材精油成分の吸入が生理心理応答に与える影響の解析
松原恵理
森林総合研究所 複合材料
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 66-66, 2018.
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嗅覚刺激による快・不快の情動変化が顔面皮膚血流量および前頭葉ヘモグロビン動態に与える影響
遠藤加菜
広島大学 医歯薬保・生理機能情報科学
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 66-66, 2018.
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視覚刺激の色彩と形態が香りの印象評定に及ぼす影響
姜毅男
東北大学 文・心理
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 66-66, 2018.
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感覚を見究める, 市場対応型エモリエント評価法
Celine Marque
Oriflame R&D
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 67-69, 2018.
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(35) 中国と日本, 一石二鳥
楊建中
工学博士, 一般社団法人日中化粧品国際交流協会理事長
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 70-72, 2018.
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(61) 国産原料
島田邦男*1, 山口博史*2
*1琉球ボーテ(株) 代表取締役, 工学博士, 東京農業大学客員教授, *2住友精化(株) 機能化学品事業部 機能製品部 パーソナルケアグループ 主任
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 73-75, 2018.
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30 ミクロ的勝利=マクロ的敗北
和田孝介
SHONAN T.Q.M研究会
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 76-77, 2018.
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特許情報 海外 2017年10月〜12月
編集部

FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 78-83, 2018.
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2017年度 国内メーカーの海外公開特許動向
安部隆
香粧品研究家
FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 84-84, 2018.
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Journal by Journal
編集部

FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 85-89, 2018.
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MARKET INTELLIGENCE Cosmetics & Toiletries
編集部

FRAGRANCE JOURNAL 46 (3) 90-91, 2018.
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