~
検索条件をクリア

行動療法研究 28巻 2号

発行元
日本認知・行動療法学会
ISSN
0910-6529
ISSN(オンライン)
後雑誌
認知行動療法研究

書籍情報から探す
開始頁
機能的アセスメントを用いた注意欠陥・多動性障害児童の授業準備行動への教室内介入
野呂文行*, 藤村愛**
*筑波大学心身障害学系, **LD発達相談センターかながわ
行動療法研究 28 (2) 71-82, 2002.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
自閉症生徒への移動スキルの形成と地域の人々のかかわり
渡部匡隆
横浜国立大学教育人間科学部
行動療法研究 28 (2) 83-95, 2002.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
発達障害児の早期家庭療育の成果の検討
谷晋二
大阪人間科学大学
行動療法研究 28 (2) 97-109, 2002.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
仲間から拒否される学習障害児への社会的スキル訓練
佐藤容子
宮崎大学教育文化学部
行動療法研究 28 (2) 111-122, 2002.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
怒りの表出傾向が認知行動療法の効果に及ぼす影響‐行動に焦点をあてた参加者主体の社会的スキル訓練を適用して‐
増田智美*, 長江信和**, 根建金男***
*早稲田大学大学院人間科学研究科, **日本学術振興会, ***早稲田大学人間科学部
行動療法研究 28 (2) 123-135, 2002.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
攻撃的幼児への社会的スキル訓練‐般化の分析と仲間協力児の役割の検討‐
岡村寿代*, 佐藤正二**
*宮崎大学教育学研究科, **宮崎大学教育文化学部
行動療法研究 28 (2) 137-147, 2002.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。