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聴覚言語障害 36巻 3号

発行元
日本聴覚言語障害学会
ISSN
0300-0338
ISSN(オンライン)

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開始頁
手話併用環境にある聴覚障害児の音韻意識の経時的変化に関する検討 ―かな単語書字の成立との対比から―
長島理英1), 濱田豊彦2)
1)東京都立青鳥特別支援学校久我山分校, 2)東京学芸大学
聴覚言語障害 36 (3) 103-111, 2007.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
高等教育機関における吃音のある学生に対する配慮・支援の要望
見上昌睦1), 横井保紀2),3)
1)福岡教育大学特別支援教育講座, 2)福岡教育大学障害児教育教員養成課程, 3)社会福祉法人創生会介護老人保健施設M.T奈多ケア院
聴覚言語障害 36 (3) 113-130, 2007.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
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補聴器フィッティング方法の疑問と普及型補聴器
大和田健次郎
東京学芸大学
聴覚言語障害 36 (3) 131-134, 2007.
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数詞手話の心理的処理過程の特徴に関する予備的検討
石塚誠之1), 雁丸新一2), 四日市章3), 前川久男3)
1)筑波大学人間総合科学研究科心身障害学専攻, 2)筑波大学附属聴覚特別支援学校, 3)筑波大学人間総合科学研究科障害科学系
聴覚言語障害 36 (3) 135-141, 2007.
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舌の観察が構音獲得に有効であった幼児1事例 ―「た」「さ」「ら」行音などが「か」行音に聴取された機能性構音障害から―
渡邉正基
五泉小学校言語障害通級指導教室
聴覚言語障害 36 (3) 143-146, 2007.
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