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コミュニケーション障害学 24巻 3号

発行元
日本コミュニケーション障害学会
ISSN
1347-8451
ISSN(オンライン)
1884-7048
前雑誌
聴能言語学研究

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高機能自閉症者の単語理解における心像性効果*1
雨宮美穂子1), 長塚紀子2), 原惠子2), 加藤元一郎3)
1)難聴幼児通園施設富士見台聴こえとことばの教室, 2)上智大学言語聴覚研究センター, 3)慶應義塾大学医学部精神神経科
コミュニケーション障害学 24 (3) 173-180, 2007.
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静岡県立こども病院において言語相談を行った低出生体重児に関する調査*
栗田千寿, 北野市子
静岡県立こども病院
コミュニケーション障害学 24 (3) 181-186, 2007.
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聴性行動反応検査(Behavioral Observation Audiometry:BOA)における検査者の技術的差異に関する予備的研究*
山崎和子1), 相樂多惠子
1)県立広島大学コミュニケーション障害学科
コミュニケーション障害学 24 (3) 187-193, 2007.
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アルツハイマー病の正しい理解と脳活性化リハビリテーション:言語聴覚士の新たな活動領域を創ろう*
山口晴保
群馬大学医学部保健学科
コミュニケーション障害学 24 (3) 198-202, 2007.
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発達に障害のある子どもの将来を考える:ジョブコーチを通して見えてきたこと*
柴田珠里
横浜やまびこの里仲町台センター
コミュニケーション障害学 24 (3) 203-207, 2007.
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A-1. 特異性言語発達遅滞児に対する発話・構音指導:後に広汎性発達障害と診断された一例
楠本季佐子, 久保田功
近畿大学医学部付属病院耳鼻咽喉科
コミュニケーション障害学 24 (3) 208-208, 2007.
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A-2. 広汎性発達障害幼児の要求発話の獲得について:LCスケール・PEP-Rの視点から
辰巳朝子
島田療育センター
コミュニケーション障害学 24 (3) 208-208, 2007.
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A-3. 自閉症児の指示詞理解と話者の視線との関連
伊藤恵子
東京未来大学こども心理学科
コミュニケーション障害学 24 (3) 209-209, 2007.
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A-4. 高機能広汎性発達障害児のナラティブ:アニメーションの再話から
田中仁美1), 大井学2)
1)金沢大学教育学研究科, 2)金沢大学教育学部
コミュニケーション障害学 24 (3) 209-209, 2007.
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A-5. 高機能広汎性発達障害の青年期における思考のつまずき
西村辨作
愛知淑徳大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 210-210, 2007.
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B-1. 口腔内奇形腫に口蓋裂を合併した症例の訓練経過
放上清香1), 岡崎恵子2)
1)杉並区こども発達センター, 2)馬込ことばの相談室
コミュニケーション障害学 24 (3) 210-210, 2007.
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B-2. 成人口蓋裂症例の構音訓練
浅野和海1), 松中絵美1), 岡崎恵子2)
1)慶應義塾大学病院耳鼻咽喉科, 2)馬込ことばの相談室
コミュニケーション障害学 24 (3) 211-211, 2007.
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B-3. 両側性唇顎口蓋裂における口蓋化構音の長期経過
井上立子, 峪道代, 林久美子, 都築昌子
大阪府立母子保健総合医療センター口腔外科
コミュニケーション障害学 24 (3) 211-211, 2007.
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B-4. 口蓋裂言語検査(言語臨床用)第2報
三浦真弓1), 加藤正子2), 峪道代3), 大平章子4), 北野市子5), 木村智江6), 佐藤亜紀子6), 竹下圭子7), 山下夕香里6), 岡崎恵子8)
1)熊本機能病院, 2)愛知淑徳大学, 3)大阪府立母子保健総合医療センター, 4)元国際医療福祉大学, 5)静岡県立こども病院, 6)昭和大学, 7)神奈川県立こども医療センター, 8)馬込ことばの相談室
コミュニケーション障害学 24 (3) 212-212, 2007.
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C-1. 悪性リンパ腫による嚥下障害をもつ小児の訓練事例:経鼻胃チューブから学校給食までの嚥下訓練
合田素子
茅ヶ崎リハビリテーション専門学校
コミュニケーション障害学 24 (3) 212-212, 2007.
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C-2. 重症児の摂食機能障害への長期にわたるチームアプローチ
野沢由紀子
信濃医療福祉センター
コミュニケーション障害学 24 (3) 213-213, 2007.
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C-3. 経口摂取が可能となった重度重複嚥下障害症例:ST主導によるチームアプローチの観点から
松本亜希子, 土橋三枝子, 市川聖子
虎の門病院分院リハビリテーション部
コミュニケーション障害学 24 (3) 213-213, 2007.
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D-1. 呼称における失語症者の自己修正行動
真崎美穂1), 長塚紀子2), 山澤秀子2), 進藤美津子2)
1)上智大学言語聴覚研究コース, 2)上智大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 214-214, 2007.
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D-2. 失語症者における呼称障害と意味的・音韻的障害の関係:呼称課題と復唱課題の成績比較
香川麻耶, 長塚紀子, 平井沢子, 進藤美津子
上智大学言語聴覚研究コース
コミュニケーション障害学 24 (3) 214-214, 2007.
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D-3. 呼称課題と談話課題における失語症者の名詞想起能力の比較
大石斐子, 長塚紀子, 荻野恵, 進藤美津子
上智大学言語聴覚研究コース
コミュニケーション障害学 24 (3) 215-215, 2007.
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D-4. 電話における失語症者の会話構造および発話機能の分析
藤田千里1), 山澤秀子1), 佐藤ひとみ2), 進藤美津子1)
1)上智大学, 2)浴風会病院
コミュニケーション障害学 24 (3) 215-215, 2007.
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E-1. 回復期リハビリテーション病棟における失語症家族への支援のあり方:予備的調査
石黒薫1), 楡木亜季子1), 市川勝1)2)
1)さがみリハビリテーション病院, 2)国際医療福祉大学大学院リハビリテーション学分野
コミュニケーション障害学 24 (3) 216-216, 2007.
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E-3. デイサービスにおけるコミュニケーション・プロフィールについて
赤井節子1), 杉本明子1), 井上雅子1), 尾関美貴1), 藤田愛1), 杉本啓子2)
1)デイサービスすももクラブ, 2)コミュニケーション・アシスト・ネットワーク
コミュニケーション障害学 24 (3) 216-216, 2007.
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F-1. 無酸素脳症患者への脳波スイッチ(MCTOS)導入の試み
織田千尋1), 入江美緒2), 大澤富美子3)
1)横浜市総合リハビリテーションセンター, 2)東京慈恵会医科大学付属第三病院, 3)前横浜市総合リハビリテーションセンター
コミュニケーション障害学 24 (3) 217-217, 2007.
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F-2. パソコンソフトによる年賀状作成に挑んだ失語症例:手書き文字入力ツールを用いて
久保田功
近畿大学医学部附属病院耳鼻咽喉科
コミュニケーション障害学 24 (3) 217-217, 2007.
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G-1. 学童期における発達障害の比較検討:音韻・意味・語用の側面から
武藤由貴子1), 熊谷浩路1), 田中裕美子1), 秋田一子2)
1)国際医療福祉大学, 2)那須塩原市立塩原小学校
コミュニケーション障害学 24 (3) 218-218, 2007.
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G-2. 軽度発達障害児における読み書きの問題:音韻処理能力からの検討
浦由希子, 田中裕美子
国際医療福祉大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 218-218, 2007.
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G-3. 言語発達障害児の符号化について:2症例の評価と指導を通して
柴玲子1), 石田宏代1), 志倉圭子2), 山田直人2), 酒井良昌2)
1)北里大学医療衛生学部, 2)緑成会整育園
コミュニケーション障害学 24 (3) 219-219, 2007.
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G-4. 軽度発達障害児の言語特徴I:小1の3事例
青木さつき1), 入山満恵子2), 田中裕美子3)
1)明倫短期大学ことばクリニック, 2)明倫短期大学, 3)国際医療福祉大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 219-219, 2007.
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G-5. 軽度発達障害児の言語特徴II:年長と小1の2事例
小林健史1), 田中裕美子2)
1)中標津町児童デイサービスセンター, 2)国際医療福祉大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 220-220, 2007.
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H-1. 思春期前期の心因性失声症の指導経験
井上直子
大阪市立大学医学部附属病院
コミュニケーション障害学 24 (3) 220-220, 2007.
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H-2. 軟口蓋腫瘍の外科的治療にともなう開鼻声の経過
三谷尚子1), 出世富久子1), 橘川奈実子1), 河原明子1), 岡崎恵子2)
1)昭和大学藤が丘リハビリテーション病院, 2)馬込ことばの相談室
コミュニケーション障害学 24 (3) 221-221, 2007.
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H-3. ペーシング・ボードを自発的に使用する場面の検討:dysarthria 1例より自発的使用への支援を目指して
志村栄二1), 三宅なほみ2)
1)新潟医療福祉大学, 2)中京大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 221-221, 2007.
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I-1. 加齢と補充現象が音響的キューの判断に及ぼす影響:時間短縮加工をした日本語特殊音節の促音を用いて
横山智子1), 進藤美津子1), 荒井隆行1), 新谷敬人2)
1)上智大学, 2)理研BSI言語発達研究チーム
コミュニケーション障害学 24 (3) 222-222, 2007.
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I-2. フォルマント遷移速度がカテゴリー知覚に与える影響:健常者と失語症例の検討
西島菜穂子, 荒井隆行, 荻野恵, 進藤美津子
上智大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 222-222, 2007.
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J-1. 高次脳機能障害者とのコミュニケーション:有効なコミュニケーション・スキルについての検討
広実真弓
葵会学園
コミュニケーション障害学 24 (3) 223-223, 2007.
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J-2. 高次脳機能障害者の就労支援についての一考察 その2
杉本明子1), 赤井節子1), 杉本啓子2)
1)地域活動支援センターすももクラブ, 2)NPO法人コミュニケーション・アシスト・ネットワーク
コミュニケーション障害学 24 (3) 223-223, 2007.
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J-3. 言語障害と身障手帳:全国アンケート調査報告(1)
山本正志, 宮本光江, 山本博香, 玉木綾子, 米谷郁子, 杉本啓子
NPO法人コミュニケーション・アシスト・ネットワーク
コミュニケーション障害学 24 (3) 224-224, 2007.
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J-4. 「退行」を呈した重度失語症患者の内的世界
吉原博
慶應義塾大学月が瀬リハビリテーションセンター
コミュニケーション障害学 24 (3) 224-224, 2007.
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J-5. 新人STにみられた逆転移
目黒文
新潟県厚生連長岡中央綜合病院
コミュニケーション障害学 24 (3) 225-225, 2007.
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K-1. 早期療育グループにおけるコミュニケーションへの関わり
広瀬美由己, 森永京子
都立多摩療育園
コミュニケーション障害学 24 (3) 225-225, 2007.
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K-2. 重度障害児への音楽療法:感覚遊びを活用してコミュニケーションを試みた事例
萩原敦子
東京都
コミュニケーション障害学 24 (3) 226-226, 2007.
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K-3. 音楽療法によりコミュニケーションに変化のみられた全盲の知的障害者Aの事例:昨年度の発表事例のその後
柴田嘉子
練馬福祉園
コミュニケーション障害学 24 (3) 226-226, 2007.
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K-4. アテトーゼ型脳性麻痺者KのAAC指導について
鈴木真知子, 荒田富子, 渡辺詠子
北海道札幌肢体不自由児総合療育センター
コミュニケーション障害学 24 (3) 227-227, 2007.
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L-1. 「障害を理解するための絵本」の制作と導入について
平林あゆ子
名古屋女子大学短期大学部
コミュニケーション障害学 24 (3) 227-227, 2007.
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L-2. 健常児の障害理解(2):社会的場面における障害理解の検討
久保田絢子1), 原惠子2), 飯高京子2), 進藤美津子2)
1)文京学院大学, 2)上智大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 228-228, 2007.
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M-1. 人工内耳装用児へのヴェルボトナル・メソッドの適用
吉川雅博1), 井上ひとみ2), 出口正裕2)
1)愛知県立大学, 2)関谷耳鼻咽喉科
コミュニケーション障害学 24 (3) 228-228, 2007.
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M-2. 聾学校における教員と言語聴覚士の連携に関する検討:文部科学省委嘱研究モデル事業での実践を通して
栗田千寿
静岡県立こども病院
コミュニケーション障害学 24 (3) 229-229, 2007.
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N-1. Landau-Kleffner症候群の一例
草間由実子, 永安香, 堅田利明
大阪市立総合医療センター小児言語科
コミュニケーション障害学 24 (3) 229-229, 2007.
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N-2. 急性脳症の後遺症として言語表出が遅れていた女児に対する言語指導
北川裕子1), 石田宏代2)
1)狛江市教育研究所, 2)北里大学医療衛生学部
コミュニケーション障害学 24 (3) 230-230, 2007.
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N-3. 先天性水頭症児の言語発達特徴とその指導法
明里歩実
重症心身障害児施設中川の郷療育センター
コミュニケーション障害学 24 (3) 230-230, 2007.
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N-4. 軽度発達障害児への小グループ指導:質疑応答場面の効果
宇賀神るり子, 野村直子
調布市あゆみ学園
コミュニケーション障害学 24 (3) 231-231, 2007.
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N-5. RTI(Responsiveness To Intervention)に基づく軽度発達障害児の発見と指導:通常学級におけるLDスクリーニングプロセス
田中裕美子, 小田部夏子
国際医療福祉大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 231-231, 2007.
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O-1. 学齢前期の吃音指導事例の報告:間接的方法と直接的方法を組み合わせたアプローチの適用
小林宏明
金沢大学教育学部
コミュニケーション障害学 24 (3) 232-232, 2007.
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O-2. 発話サンプルの大きさと非流暢性頻度との関連:自由遊び場面における幼児の発話サンプルを用いて
坂田善政
筑波病院リハビリテーション科言語心理室
コミュニケーション障害学 24 (3) 232-232, 2007.
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O-3. 非吃音幼児における非流暢性の研究
原由紀1), 小澤恵美2), 鈴木夏枝3), 吉岡やよい4), 鈴木眞理子5), 馬場洋子6), 金子奈央7)
1)北里大学, 2)国立身体障害者リハビリテーションセンター学院, 3)神奈川県立こども医療センター, 4)戸田中央リハビリテーション病院, 5)中川の郷療育センター, 6)つくばセントラル病院, 7)筑波記念病院
コミュニケーション障害学 24 (3) 233-233, 2007.
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O-4. 聞き手の吃音知覚における持続時間の特性の効果
東野悠里, 小澤恵美, 平井沢子, 進藤美津子
上智大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 233-233, 2007.
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O-5. 吃音者の日常困難場面における携帯型メトロノームの有効性
酒井奈緒美1), 小澤恵美2), 餅田亜希子2), 森浩一2)
1)目白大学, 2)国立身体障害者リハビリテーションセンター
コミュニケーション障害学 24 (3) 234-234, 2007.
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P-1. 学童期における作文能力の発達:発話による表現の発達との比較
高良藍, 飯高京子, 原惠子, 進藤美津子
上智大学言語聴覚研究コース
コミュニケーション障害学 24 (3) 234-234, 2007.
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P-2. 読書能力検査の作成
松井裕恵1), 石田宏代2)
1)重症心身障害児施設中川の郷療育センター, 2)北里大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 235-235, 2007.
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P-3. 読書力についての縦断的研究(1):1年時と3年時の結果の特徴
湯川祐子1), 飯高京子2), 崎原秀樹3), 高良藍4), 大木衣里子5)
1)北療育医療センター, 2)木馬の会, 3)鹿児島国際大学, 4)上智大学, 5)こども発達センターCOCO
コミュニケーション障害学 24 (3) 235-235, 2007.
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P-4. 読書力についての縦断的研究(2):下位検査項目を指標にした分析の試み
飯高京子1), 湯川祐子2), 崎原秀樹3), 原惠子4), 高良藍4), 大木衣里子5)
1)木馬の会, 2)北療育医療センター, 3)鹿児島国際大学, 4)上智大学, 5)こども発達センターCOCO
コミュニケーション障害学 24 (3) 236-236, 2007.
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Q-1. 読み書き障害児に対するトーキングエイドを用いた指導
下嶋哲也1), 大石敬子2)
1)国立身体障害者リハビリテーションセンター, 2)明治学院大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 236-236, 2007.
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Q-2. 健常児における音韻情報処理能力の発達と読み障害児との比較検討
原惠子1), 飯高京子1), 大石敬子2)
1)上智大学言語聴覚研究センター, 2)明治学院大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 237-237, 2007.
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Q-3. 視覚認知的側面を中心にしたDyslexiaの評価:事例報告
石坂郁代
福岡教育大学障害児教育講座
コミュニケーション障害学 24 (3) 237-237, 2007.
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Q-4. fMRIからみた読み・音韻処理における子どもの脳機能:decodingの課題デザインと脳賦活部位
遠藤重典1), 浦由希子2), 小田部夏子3), 畦上恭彦3), 田中裕美子3)
1)国際医療福祉大学クリニック言語聴覚センター, 2)国際医療福祉大学大学院, 3)国際医療福祉大学言語聴覚学科
コミュニケーション障害学 24 (3) 238-238, 2007.
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R-1. 健常年長幼児におけるワーキングメモリ容量と平仮名単文字読みおよび語彙習得との関係
古澤弥栄子1), 大石敬子2)
1)栃木県立わかくさ養護学校, 2)明治学院大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 238-238, 2007.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
R-2. 言語発達過程における語りの機能と接続詞の使用について:系列絵を用いて
佐藤文子1), 大石敬子2)
1)とちぎリハビリテーションセンター, 2)明治学院大学
コミュニケーション障害学 24 (3) 239-239, 2007.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
R-3. 心の理論課題成績に関する要因:テスターの誘発方法の影響
中平智子1), 小川いずみ1), 浦由希子2), 田中裕美子1)
1)国際医療福祉大学, 2)国際医療福祉大学大学院
コミュニケーション障害学 24 (3) 239-239, 2007.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
R-4. 脳イメージングを用いた語彙習得における大脳半球の賦活化の検討(その1)
畦上恭彦1), 田中裕美子1), 遠藤重典2), 谷口敬道3)
1)国際医療福祉大学言語聴覚学科, 2)国際医療福祉大学言語聴覚センター, 3)国際医療福祉大学作業療法学科
コミュニケーション障害学 24 (3) 240-240, 2007.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。