~
検索条件をクリア

感性工学 10巻 2号

発行元
日本感性工学会
ISSN
1882-8930
ISSN(オンライン)
2435-4481
前雑誌
感性工学研究論文集:感性工学
後雑誌
日本感性工学会論文誌

書籍情報から探す
開始頁
デザインにおけるパラダイム転換−イノベーション創出に向けて−
青木弘行
日本デザイン学会, 千葉大学大学院
感性工学 10 (2) 69-69, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に121円(税込) です。
「かわいい人工物」−特集「かわいい」に寄せて
大倉典子
芝浦工業大学
感性工学 10 (2) 71-71, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に121円(税込) です。
かわいい人工物の系統的研究
大倉典子
芝浦工業大学工学部
感性工学 10 (2) 73-78, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
直接触れ合えるかわいいキャラクタ−バーチャルクリーチャの研究−
三武裕玄, 青木孝文, 長谷川晶一, 佐藤誠
東京工業大学
感性工学 10 (2) 79-82, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
“かわいい”で引き込むインタラクティブメディアのデザイン
筧康明
慶應義塾大学環境情報学部
感性工学 10 (2) 83-85, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
Petimo: Children's Companion for Social Networking
Adrian David Cheok1,2, Owen Noel Newton Fernando1, Dilrukshi Abeyrathne1, Chamari Priyange Edirisinghe1, Nimesha Ranasinghe1, Kening Zhu1, Kasun Karunanayaka1, Roshan Lalintha Peiris1, Nancy Lan-Lan Ma2
1Keio-NUS CUTE Center, IDM Institute, National University of Singapore, 2Keio Media Design, Keio University
Journal of Japan Society of Kansei Engineering 10 (2) 86-90, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
行動科学的アプローチによるかわいい人工物の研究
入戸野宏
広島大学大学院総合科学研究科
感性工学 10 (2) 91-95, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
かわいいをつくる笑顔の幾何学的特徴に関する考察
菅原徹
人間総合科学大学
感性工学 10 (2) 96-98, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
「感性」を扱う質的研究−TAEステップ式質的研究法−
得丸さと子(智子)
日本女子体育大学・日本語教育
感性工学 10 (2) 99-102, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に770円(税込) です。
コーヒーは感性の宝庫
椎塚久雄
工学院大学
感性工学 10 (2) 103-103, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に121円(税込) です。
化粧品の色と香りの関係
妹尾正巳
株式会社コーセー研究所
感性工学 10 (2) 104-104, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に121円(税込) です。
キーワード解説−意思決定方略(decision strategy)/視野(visual field)・有効視野(effective visual field, useful visual field)
竹村和久1), 斎田真也2)
1)早稲田大学, 2)神奈川大学
感性工学 10 (2) 105-105, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に121円(税込) です。
パブリックデザイン研究室
森田昌嗣
九州大学大学院芸術工学研究院
感性工学 10 (2) 106-107, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に121円(税込) です。
7th Design and Emotion参加報告
田村良一
九州大学大学院芸術工学研究院
感性工学 10 (2) 108-108, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に121円(税込) です。
感性フォーラム札幌2011開催報告
柿山浩一郎
札幌市立大学デザイン学部
感性工学 10 (2) 109-109, 2011.
  • アブストラクト: 従量制は110円(税込)、基本料金制は基本料金に含まれます。
  • 全文ダウンロード: 従量制、基本料金制の方共に121円(税込) です。