ユーザー認証について

ユーザー認証(ログイン)成功後、すぐにユーザー認証画面に戻るときは、以下の項目をご確認ください。

  • ご利用のコンピュータの日付・時刻・国設定

【ウインドウズの場合】

  1. コンピュータ画面右下の時刻表示をダブルクリックします。
  2. 日付、時刻、タイムゾーンを確認、変更してください。
    タイムゾーンは日本国内(日本国内でご利用の場合)の都市であれば、どこでもよいです。

【マックの場合】

  1. アップルメニュー → コントロールパネル → 日付&時刻 を選択してください。
  2. 日付&時刻のパネルで、日付、時刻、時間帯を確認、変更してください。
    時間帯は日本国内(日本国内でご利用の場合)の都市であれば、どこでもよいです。
  3. コンピュータを再起動してください。

  • Cookieの設定

例: Internet Explorer 8(ウインドウズ版)の場合

  1. [ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
  2. [プライバシー]タブをクリックします。
  3. [サイト]ボタンをクリックして、「サイトごとのプライバシー操作」を開きます。
  4. [Webサイトのアドレス]の欄に medicalonline.jp と入力して、「許可」のボタンをクリックします。
  5. [OK]ボタンを2回クリックして設定を完了します。

※ その他のブラウザでの設定方法は、ご利用のブラウザのヘルプなどをご参照ください。

文献ダウンロードについて

文献のPDFファイルの表示には Adobe Readerが必要ですので、最新のバージョンをインストールしてください。
弊社サイトの文献ダウンロードのリンクをクリックすると、確認・認証画面後、自動的にダウンロードが開始され、ダウンロード終了後にご利用のブラウザ内にAdobe Readerが起動して文献が表示されます。

各種申請・お問合せについて

以下の各種申請・お問合せをご希望の場合は、メールにてご連絡いただけますようお願いいたします。(電話での受付は行っておりません。)

  • 個人会員の方

必ずメール本文に、ご登録のお名前・会員ID(お忘れの方はご登録住所、ご登録メールアドレス)、ご希望の申請・お問合せ内容をご記入の上、以下の宛先までお送りください。

申請・お問合せ内容 送信先メールアドレス
登録情報の変更 mem@medicalonline.jp
料金プランの変更
クレジットカード情報の変更
ID/パスワード再通知
退会
上記以外のお問合せ info@medicalonline.jp

※ クレジットカードのご変更は、弊社からの返信メール本文へ変更用URLを記載の上、お送りいたしますので、URLをクリックいただき、Web上にてご変更手続きをお願いします。

※ 上記ご連絡を頂いた場合には、3営業日内にメールにてご返信させていただきます。万一弊社からの返信メールが届かない場合には、大変お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

※ ご退会については、弊社からの手続き完了通知メールを持って退会とさせていただきます。

【メールドメイン指定受信許可設定のお願い】
弊社からのご連絡は<touroku@medicalonline.jp>よりお送りいたします。迷惑メール対策などによって受信頂けない場合がございますので、予め上記アドレスのドメイン受信許可の設定をお願いいたします。

  • 法人会員の方

必ずメール本文に、ご登録の法人名・ご担当者様名・会員ID(お忘れの方はご登録住所、ご登録メールアドレス)、ご希望の申請・お問合せ内容をご記入の上、以下の宛先までお送りください。

申請・お問合せ内容 送信先メールアドレス
登録情報の変更・追加・削除 mem@medicalonline.jp
お支払い方法の変更
ID/パスワード再通知
退会
上記以外のお問合せ info@medicalonline.jp

法人会員の契約更新について

法人会員契約は一年ごとなので、満了月の約1か月前にご案内をご通知いたします。変更・退会等のご連絡は折り返しご返信下さい。
ご返信がない場合、契約は自動更新させて頂きます。

退会について

  • 退会方法

メール本文に「退会」と「お名前」、「ID」を記入の上、mem@medicalonline.jp まで送信ください。
退会の手続きは、ご本人確認のため必ずメールでお願いいたします。(お電話では受け付けておりません)

  1. メールを確認次第、IDを停止いたします。
  2. 退会手続き完了後、メールでご連絡いたします。
    ※退会手続きには、3〜5営業日がかかります。
    手続き完了後に弊社よりメールにてご報告しますが、弊社からの連絡が無い場合、退会のご通知が弊社に届いていない場合がございますので、再度ご通知くださいますようお願い申し上げます。
  3. 退会にともなう料金の精算は以下のとおりです。
    ※基本料金プラン法人会員様はご登録後3ヶ月以降から退会が可能となります。
  4. 【メールドメイン指定受信許可設定のお願い】
    弊社からのご連絡は<touroku@medicalonline.jp>よりお送りいたします。迷惑メール対策などによって受信頂けない場合がございますので、予め上記アドレスのドメイン受信許可の設定をお願いいたします。

  • ご利用料金の清算について

  • クレジットカード決済: 末日締め翌々月10日引落とし(※カード会社によっては3ヶ月後になります)
  • 銀行口座自動引落とし: 末日締め翌月26日引落とし
  • 請求書決済: 末日締め翌月末日お支払い

FAXサービスについて

  • サービス概要

雑誌発行後、契約上一定期間経過後でなければPDF配信できない医学文献について、FAXでご提供するサービスをご利用いただけます。
本サービスはJCLS(日本著作出版権管理システム)との契約に基づき、実施されます。
※なお、日本国外への送信はできません。

  • ご利用方法

FAX送信可能な文献は、検索結果一覧・アブストラクト表示画面などで「ダウンロード」の代わりに「全文FAX送信」のボタンが表示されます。

  1. 送信先の指定
    FAX申込の都度、FAX番号、申込者を入力していただきます。
    送信先は、会員本人宛に限ります。
    送信結果(正常、異常とも)をお知らせするために、メールアドレスは必ず入力して下さい。
  2. 受付
    24時間いつでも承っております。受付時にはメール送信しませんので、ご注意下さい。
  3. 送信
    平日の9:00〜18:00受付分を当日送信いたします。それ以外の受付分は、翌営業日に送信します。
  4. 再送信
    FAX受信機が使用中など、何らかの不都合で送信完了しない場合、2度再送信します。
  5. 送信報告
    FAX送信の完了、および送信エラーの報告をメールで行います。
  6. 料金請求
    毎月末日までに送信完了したものを集計し、ご請求します。

  • ご利用料金

  1. 文献料金
    一文献につき 735円 です。他に以下の著作権料が必要です。
  2. 著作権料
    雑誌により異なります。各文献の料金をご覧ください。

表示される文字について

メディカルオンラインでは、いつも細心の注意を払って、著者のお名前や論文のタイトル等の文字を正確に表示するよう心がけております。
しかしながら、中には入力ミスを発見しきれず大変失礼な間違いを犯すことがございます。 また、インターネットによるサービスのため、表示できる日本語に制限があります。一般的に「機種依存文字」と呼ばれるものですが、ウインドウズとマックの違いなどによって表示される文字が異なります。
具体的には、以下の文字となりますが、これらの文字が原本に使用されている場合、似た文字と置換えさせていただきますので、ご了承ください。


■ ウインドウズでのみ表示される文字

ウインドウズでのみ表示される文字


■ マックでのみ表示される文字
(マックは更にOSのバージョン、ブラウザの種類によって表示可能な文字が異なります)

マックでのみ表示される文字


※「丸1」、「VIII」、「gm」や「m2」などウインドウズ、マックとも表示されますが、互換性がないためウインドウズで丸1と入力してもマックでは丸1と表示されず、(日)と表示されます。
また、「mm」などは、半角の「m」を並べた文字ではなく、一文字の「mm」ですので、ご注意ください。
もし、間違いなどにお気づきになりましたら、大変お手数ですが制作責任者(info@medicalonline.jp)までメールにてご連絡いただけると幸いです。

画像の傾きについて

メディカルオンラインでは、ご契約いただいている学会、出版社様より印刷された冊子をご提供いただき、スキャナによって画像化し、配信しております。
すべての画像を目視確認した上で配信しておりますが、調整しきれないものが一部ございます。この点を何とぞご了承下さいますようお願いいたします。

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